teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板移行のご案内

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2015年 3月13日(金)23時56分17秒
 
ご覧いただきありがとうございます。


3月14日より当ホームページはトップページ、掲示板、イベントのページを
統合したうえトップページをブログ化してお届けしております。

新URL→ http://gsf1200s.cocolog-nifty.com/blog/


ついては、当掲示板は現在閲覧のみとさせていただいて
おりますのでよろしくお願いいたします。

 
 

びわ湖→周山おつかれさまでした

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年10月19日(日)21時28分16秒
 
今日のびわ湖、周山ツーにご一緒いただいた皆さま、おつかれさまでした。



わらしべブーツさん >
夜と朝連続の道の駅草津おつかれさまでした! 2部構成って北島三郎ショー並みですな(笑)
えっ、次はウォークで旧東海道の草津→鈴鹿峠→亀山行ですと!?(ぉぃ)


KEIさん >
今日は新名神を使っての長躯おつかれさまでした。部品脱落で運転不能と…ホント大変でし
たね、事後の対応がすぐ出来たのは幸いでした(汗) 長大航続…大型タンクの威力ですね。


edamasさん >
草津→松原間の伴走ありがとうございました。落し物コンパネ…ホントまいりましたね。
園部→彩都間…特徴のない道ですが曲がり角さえ覚えれば簡単ですわ。

 

無事帰宅

 投稿者:KEI  投稿日:2014年10月19日(日)21時15分7秒
  こん**は

心配掛けてしまいましたが京都の赤男爵で応急処置をしてもらい
「復活!」無事帰還しました。
脱落した部品はシフトペダルと本体をつなぐピンみたいなもの
いきなりシフトがふにゃふにゃになり、しかもニュートラル状態
せめて3速で部品脱落してくれてたらなぁ 運が悪い
レッカーを呼んで赤男爵店長、元イタリアーナ店長両者に電話
善後策を相談したところモトイタリ○ー○店長自ら赤男爵にお願い
したほうが・・・という弱気な返答があり、しょうがないので京都
店で受け付けてくれる店を探してもらい搬入しました。
(赤男爵 全国ネットはやはり頼りになりますね)
レッカー代はJAF加入してるので無料、高速代は保険で出ました
やれやれ

本日の走行距離360キロ 無給油達成
300キロを越えたあたりから給油サインが出始めたんですが、そ
れからリザーブ一体どれだけ取ってんの状態でした
帰宅後給油し16リッター 燃費は22.5キロ
タンク容量が大幅アップしてるにも関わらず13リッター辺りから
給油サインが点灯すると読みました
ということはリザーブが9リッター・・・・
満タンだと500キロ弱走行できそうです
 

帰宅しました。

 投稿者:edamas  投稿日:2014年10月19日(日)20時15分54秒
  18時ごろに帰宅しました。

先導お疲れ様でした。

園部から万博公園に抜ける道は何度通っても曲がるところが良くわかりません。
最後に近畿道でコンパネの型枠が散乱していたのには参りました。
破片を踏んでいないと思うけど来週はタイヤの点検ですね。

KEIさんへ
とりあえず怪我が無くて何よりです。
どこかにバイクを預けて、電車で帰宅でしょうか?

http://edamas-ya.seesaa.net/?1272153529

 

夜→朝ウォークで52km

 投稿者:わらしべブーツ  投稿日:2014年10月19日(日)17時49分6秒
  17:30に無事に帰り着きました。
天気が良くてカツカレーうどんもおいしくて良いツーでした。
本日はありがとうございました。

自走不能になる部品ってもしかしてエンジン (^^

 

帰路

 投稿者:KEI  投稿日:2014年10月19日(日)16時02分53秒
  只今京都東インター手前ですが部品脱落で自走不能
(T_T)
 

ぐわー(^^;

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年10月19日(日)05時45分23秒
  わらしべさん、「5時09分39秒」に集合ってなんですねんっ(笑)
ひょっとしてナイト(早朝?)ウォーキングかも?
 

本日はよろしく

 投稿者:わらしべブーツ  投稿日:2014年10月19日(日)05時09分39秒
  まだ誰も来てない( ̄∇ ̄*)ゞ  

道の駅草津、午前9時ということで

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年10月18日(土)20時14分23秒
 
あしたはよろしくお願いいたします!

 

参加希望

 投稿者:KEI  投稿日:2014年10月14日(火)19時38分42秒
  最近滋賀県行ってないんで集合場所までどのくらい時間掛かるか
確認からはじめます(^^♪

どこか1区間でいいんでBMW運転させてください!
 

10月19日(日) びわ湖→周山街道の予定

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年10月 9日(木)21時52分53秒
 

オモテ掲示板にも記しましたが、さきに降雨中止となった秋のツー第一弾、奈良
県黒滝村行きにつぐ第二弾 びわ湖→周山街道行きの予定をご案内しておきます。
当日都合のつくお方はご一緒にいかがでしょうか。


----------------------------------------------------------------


集合場所と時刻 滋賀県草津市 道の駅草津 9時出発

場所は…http://www.karasuma.co.jp/access.html

ナビの住所設定は…滋賀県草津市下物町1436


■ 道中の予定は

途中 湖岸道路で北上 道の駅近江母の郷で休憩
 ↓
昼食 マキノの道の駅追坂峠(←ここのカツカレーうどんが名物)
 ↓
国道303号,27号で小浜市(約40分)→道の駅名田庄で休憩
 ↓
周山街道ほかを走り旧薗部町の道の駅光悦村で休憩し解散予定、


○ 当日のご都合により、途中合流・途中退出ご自由です。

○ 前日夜の天気予報で、大阪・滋賀・福井方面の降水確率が40%以上の場合は
  翌週の日曜日 10月26日に順延します。

〇 昨年も同コースを同じ日程で走りましたが、曇りのうえ気温も低く中綿入り
  のジャケットがあればと思いました。今年はどうなるかわかりませんが、
  必要に応じて寒冷対応できるジャケット、グローブの準備をお勧めします。

 

早いですが5日は中止に

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年10月 4日(土)14時03分52秒
 
明日予定していた奈良県黒滝村ツーですが、現時点の情報だけでも台風接近による
荒天が予想されますので、少し早いですが明日は中止といたします。まあ台風です
から仕方ありませんね(^^;

なお、行き違いを防ぐため明朝の天候が奇跡的に回復した場合でも催行しません。
今回は日延べはなく中止となります。


 

10月5日(日) ツー予定

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 9月26日(金)21時04分19秒
編集済
 
先にご案内した10月5日(日)実施予定、奈良黒滝村行について詳細を記しておきます。
天候等の都合で予定変更する時は前日夜にご案内しますのでご確認下さい。

降雨のため中止となりました


■ 集合場所
大阪府千早赤阪村 道の駅ちはや
         いつも集合する駐車場入口より50m先の入口を左折した第二駐車場

地図は→  http://www.mapion.co.jp/m/34.46143212494669_135.62873725101633_8/


■ 集合時刻 午前10時…10時には出発いたします

■ 奈良県黒滝村 黒滝森物語 (こちらに午前11時30分ごろおいでいただいてもOKです)
  =注= 国道309号線沿いの「黒滝道の駅」ではありません。そこから左折して約3分です

詳細は→ http://www.morimonogatari.com/



■行程予定
 道の駅 ちはや
 ↓
 国道309号 水越トンネル
 ↓
 国道24号線、国道370号線で下市口
 ↓
 国道309号線で黒滝村へ


# 前日夜の天気予報で当日の予想降水確率が40%以上(40も含む)の場合は中止します。

 

10月のツー予定は

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 9月20日(土)21時49分15秒
 
ようやく暑さも納まり秋のツーリングシーズン本番という気候になってきましたね。
エンジンからの熱気も一段落するの時期、秋のツーということで下記の通り予定し
ておりますので、ご都合の会うお方はご一緒にいかがでしょうか。



○10月5日(日)  奈良県黒滝村 (集合場所・大阪府千早赤阪村、道の駅ちはや)

○10月19日(日) びわ湖湖岸道路→道の駅追坂峠(カツカレーうどん)→小浜
        (集合場所・滋賀県草津市、道の駅草津 = 草津市下物町1436)


# 集合時間、経路等の詳細は実施予定日が近くなってからそのつどご案内したします。


 

うわっ、これは

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 5月20日(火)00時10分49秒
  なかなか見られない貴重なショットですね。ちょうど大内インター
の少し手前のところだと思います。 撮影ありがとうございました!
 

なかなか撮れないショット

 投稿者:りかこ3  投稿日:2014年 5月19日(月)22時04分40秒
  かっこいいです!!  

餅ツー、昨日はおつかれさまでした

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 5月19日(月)22時01分12秒
 

きのう伊勢神宮行きでご一緒させていただいた皆さま、夏を思わせる
暑さのなか大変おつかれさまでした。改めまして簡単にレスなど。。


kubotaさん >
昨日はアップハン化されたマシンを拝見し「こういうカスタムもあるんや」とうなって
しまいました。ベストツーマシンへの道…突き進んで下さい。おつかれさまでした。

じょうじさん >
密かに改造されたマシンがまだまだ健在ということで昨日はうれしかったです。
距離的にもまだまだいけそう、激走をお続け下さい! 画像ありがとうございました。

わらしべブーツさん >
昨日は滋賀からのご出馬ありがとうございました。今や少なくなったGSF、これか
らも乗り続けて下さい。ウォーキングの方、今度はびわ湖南湖一周などいかがかと。

ゆりたつさん >
ううむ、本当に10年ぶりぐらいなのでしょうが、そんな気が全然しませんね。これも
バイクにより若さが保たれるってことでしょうか(笑) 次の機会もよろしくお願いします。

edamasさん >
昨日はご出馬おつかれさまでした。「多気駅の特質?」という突然のムチャ振りにも
駅の構造、路線の成り立ち、歴史的経緯を下調べなく詳説されたのはさすがです(驚)

虎鉄さん >
きのうは「最後の大物が襲来か!?」と皆さんかたずを呑んでお待ちしていました(笑)
期待をうらぎらない華麗なご出馬さすがです。遠路大変おつかれさまでした。

中井さん >
鍵のトラブルはあるお方だけだと思っていたのですが、あとでお話を聞いてビックリ
しました。道中トラブルなく帰着され何よりでした。またの機会もよろしくお願いします。

りかこさん >
嵐がすぎ去って周りが静かになったいま、改めてりかこさんが築いた業績の偉大さ
をかみ締めてます。え、まだ家にスクータがあるからいつでも復活可能ですと!? (笑)

スミーさん >
遠路浜松からのご出馬ありがとうございました。御大じきじきのご出馬で赤福ツー
も公式行事化できました(笑) さあ、次は全国ミー、いやその前に餃子ツーか?(ぉ)


 

貴方がいてくれたからこそ

 投稿者:スミー  投稿日:2014年 5月18日(日)23時14分20秒
  無事帰宅してますが、ちょっと横になった瞬間に落ちてました(震え声

次は3月ですからね~!

20周年ですからね~!!
 

新たな伝説が

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 5月18日(日)23時10分14秒
 
生まれておるようですなあ(うむ!)


 

私のために??

 投稿者:りかこ3  投稿日:2014年 5月18日(日)22時31分31秒
  本日は、最高のツーリング日和の中、私のために。。。(調子のらして下さい)
沢山の人に参加していただき、、、ライダー冥利に尽きます。

岡山からも、、、浜松からも、、、本当に感謝です。

あのあと、ラストツーリング宣言通り、バイクをホンダドリーム店へ、、、
おいてきました。本日あんなに頑張って走ってたNCはもう我が家にはありません。
35歳で免許を取り、15年間本当に楽しい時間でした。

ヘルメットを、そっと置きます。百恵風。。。
普通のオカンに戻りたーい キャンディーズ風。
気力。体力の限界! 琴欧州風。どすこい!

此処に引退を宣言します。全ての皆さまに感謝!
 

キー紛失したのは私だけ~

 投稿者:中井です。  投稿日:2014年 5月18日(日)21時11分11秒
  ガス欠をひやひやしながらの道中。どうにか無事家に帰ることが出来ました。
次回の「りかこはんアイルビーバックツーリング」の企画楽しみにしてますね。(笑)

Tsさんいつもながらの先導ありがとうございました。
本日ご一緒出来た皆々様。またいつか会える日を楽しみにしております。(^^)
 

帰宅しました

 投稿者:虎鉄  投稿日:2014年 5月18日(日)20時32分27秒
  TSさん先導有難うございました

お騒がせしたキーも見つかり、事なきを得ました。
皆様も無事に帰宅な様子で。。。

りかこさんの復帰、
想像するに我家と同じで、その原因が消去されないと、、、
オットいけない事を口走ってしまいそうだ―

今日の走行距離は716Km
最近にない長距離走行でした
夜の中国道では当然のことながら写真のような有様で、何とも疲れますわ。
 

帰宅しました

 投稿者:edamas  投稿日:2014年 5月18日(日)20時06分22秒
  皆様お疲れ様でした。
18:30に無事に帰宅しました。

一度現役引退と言いながら、現役復帰する選手もいるので、
りかこ3さんの「現役復帰宣言」を待ってますよ。

http://edamas-ya.seesaa.net/?1272153529

 

管理人も

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 5月18日(日)19時39分9秒
 
家の近くで給油したのち、18:15に帰着しております。 詳細は
またのちほど。 ご一緒させていただいた皆さん、おつかれさまでした!

 

ありがとうございました。

 投稿者:ユリタツ  投稿日:2014年 5月18日(日)19時23分57秒
  無事に帰着しています。
本日は、久しぶりに懐かしい人たちとお会いできて、嬉しかったです。
なにより、ほぼ10年ぶりなのに、皆さんお変わりなくびっくりしました。
また、よろしくお願いします。
 

氷日和

 投稿者:わらしべブーツ  投稿日:2014年 5月18日(日)17時36分0秒
  伊勢道の途中で給油してから17:00に帰りつきました。
皆さん、本日はお疲れ様でした。
 

ありがとうございました

 投稿者:じょうじ  投稿日:2014年 5月18日(日)16時57分31秒
  16時30分に四日市の自宅に帰着しました。
津インターでおりて、R23を北上、鈴鹿市でちょこっと寄り道して千代崎海岸の堤防でGSFのかっこいい写真を撮っていました^^;
久々のツーリング参加が、大勢でツーリング日和だったので、大変充実しました(^^)
そして何よりいつものようにTsさん、先導ありがとうございました(^O^)
まだまだGSFは乗り続けますので、みなさんよろしくお願いします(^O^)
そしてみなさんの無事な帰着をお祈りしています(^^)
 

帰宅しています

 投稿者:kubotaです  投稿日:2014年 5月18日(日)14時34分54秒
編集済
  久しぶりの大所帯ツーリング楽しませていただきました。
事情により途中で抜けさせていただきましたので14時前に帰宅しております。
帰宅途中で5回も覆面に止められている所に遭遇しました。危ない危ない(汗)

個人的にも、近年まれにみる快走日和だっと思います。
これはりかこさんの炸裂パワーですね!!!!

Tsさん先導ありがとうございました。
 

明日は

 投稿者:Ts@管理人  投稿日:2014年 5月17日(土)22時16分31秒
  皆さま、よろしくお願いいたします。
 

もちろん!

 投稿者:りかこ3  投稿日:2014年 5月17日(土)06時35分30秒
  ゆりたつさん。
覚えてますって!!
ただ、、、私を見て分かるかしら?ある意味成長し続けてますので。
懐かしいです。よろしくお願いいたします!
 

レンタル掲示板
/22