teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログへの移行について

 投稿者:アクセスインターナショナル矢追  投稿日:2007年 2月27日(火)16時09分5秒
  この掲示板に変わって使用する、メンバー限定のブログページを作成しました。
http://sun.ap.teacup.com/tokyodiamond/

閲覧するには、別途連絡するパスワードが必要です。
また、書き込みには別のパスワードが必要です。

使い方は、以前お知らせしたサンプルブログと同じですが、分からない点があれば質問してください。

掲示板に今まで書込まれた内容もブログに移しましたので、この掲示板はしばらくしたら削除します。掲示板をブックマークしている人は、ブックマークを変更してください。
レオクラブトップページからのリンクもブログに変更しました。

よろしくお願いします。
 
 

2007年1月第2例会

 投稿者:織田  投稿日:2007年 1月25日(木)10時04分28秒
  1、出席者:織田・田畑まりえ・下村

  欠席者:田畑(哲)・浪江・染谷・王・佐々木・村田→連絡とれず

       さそ崎・門馬→予備校

       新井・高橋・金→バイト

       矢追→理由不明

       小室→仕事

       安藤→仕事で急遽欠席に



  ゲスト:谷山ライオン(東京ウエストライオンズクラブ)



2、(1)ブログと掲示板について

    →掲示板は不特定多数の人が見ることが出来、メンバーの連絡先や内部的な事項まで公開してしまうことになるので、ブログは残してほしい。

しかし、掲示板を消してしまうと、今後メンバー以外の人の声を聞く場所が失われてしまうため、掲示板も残してほしい。結論:二つとも残すことはできないか?ということになりました。また、HPからブログにとぶことはできるようになりますか?



ブログの更新に関しては、私ともう一人誰かを連れて矢追さんのところに教えてもらいにいこうということになりました!

昨日は3人しか出席者がいなかったので、昨日来ていなかった子に連絡をして一緒に行く子を早めに決めようと思います。



  (2)葉書き・切手集めについて

    →目的:奉仕団体(ダイヤモンドレオクラブ)から奉仕団体(ジョイセフ)への寄付は、ちょっと奉仕の意味が違うということで、『葉書き・切手集め』はジョイセフの奉仕活動に協力するという形ではなく他の形ですることに決定しました。



往来通り、『葉書き・切手集め』をしていくわけですが、それを自分たちで郵便局に持って行きお金に換え、そのお金を盲導犬への寄付金にしようということになりました。



また、電話連絡については、事務局からFAXで目的の変更・集め方・集める日を記載して送ってもらうことにしました。



ちなみに集め方は、アドバイス通り例会に持ってきていただいたものをとりにいくことにしました。

さらに期間なんですが、まず1ヶ月間様子をみて、どのくらい集められるかということの参考にもしたいということで、2月20日の例会の時に持ってきていただくということになりました。





  (3)出席について

    →今日は3人ととても少なかったのですが、とにかくまずは例会を予定通り開いて、それからみんなの意欲を見ていこうということになりました。出席表を作成したので、それを見ながら全くきていない子などには連絡をとっていこうということになりました。





                                     以上
 

ANNAへ→

 投稿者:織田  投稿日:2007年 1月25日(木)09時30分30秒
  返信遅れましたが了解です!!  

本日は、、、

 投稿者:ANNA  投稿日:2007年 1月14日(日)01時35分25秒
  ぉ疲れ様です!!

>織田さん
HPの更新を試みましたが、Dreamweaver 8というソフトをGETしなければ、私には編集出来ません。。。
パスワードも分かりませんし。。。ワラ
どぉゅぅ手順で作り上げたか、教えてくださぃ!!
そして、メールリスト登録遅れてスイマセン↓
 

2007年1月第一例会(1月13日土曜日)

 投稿者:織田  投稿日:2007年 1月13日(土)21時17分4秒
  1、出席者:新井・安藤・織田・金・田畑まりえ

2、議事録(1)文具集めについて
         (財)ジョイセフ 国際協力推進グループ

         文具は新品のものを集めなくてはいけないということなので、文具ではなく、書き損じはがきと使用済み切手を集めることにしました。

         2月28日の2月第2例会の時に全てをまとめて送る作業をしようということになりました。

         集め方としては、2人グループで会社を回って集める。

         集める期間は2月22日から2月28日です。

         次会の例会では、集める会社の振り分けなどをする予定なので、必ず参加してください!!!!!!!!

         (2)HPについて
         矢追さんに質問→HPの更新をする代表の人2人というのは、自分の家とかで更新することができるのですか?更新をするには、何か特別な技術がないと無理ですか?

         HPに議事録を載せ、出席者のところには欠席者の名前も載せ、欠席の理由も書くようにする。

         また、矢追さんが新しくレオクラブ専用のブログで、パスワードを入れないと見れないブログ(メンバー専用ページ)を作ってくれました。http://sun.ap.teacup.com/applet/sola_na/login?protect=1&n=/applet/sola_na/archive
アクセスしてみてくだい!また、これは携帯からも見れます。携帯からのURLはらくらく連絡網でまわします。

         (3)メーリスについて
         早く全員が登録する!!

                                      以上
 

12月第2例会

 投稿者:織田  投稿日:2006年12月31日(日)12時15分4秒
  UP遅くなってごめんなさい。

12月第2例会
1、 出席者→安藤・織田・田畑(まりえ)・門馬・矢追
2、 前期反省点→①例会が予定通り開かれなかったこと
        ②例会召集の連絡が遅すぎたこと
        ③①②が行われていないので、みんなが来ていないのかどうかがわからない
3、 後期目標→①について・・・毎月確実に決められた日に行う。2・3人でも行う!!!
       ②について・・・毎月の例会の終わりにメールを送る
               今回は門馬くんからメールがきたはずです。本当はあれで、出席確認のメールをします。今回はらくらく連絡網の都合から、報告だけとなりましたが・・・。メーリングリストを作成したので、至急登録してください。
       ③について・・・①・②の実行次第で確認する

       それ以外・・・○盲導犬2回、身体障害者水泳大会、サマーキャンプ、啓明バザー、(ゴミ
拾い)  全6活動の2ヶ月に1回ペース
○ メーリスを作る
○ 毎月何かの議題に関して話し合うようにする。(いじめ問題や、世界の飢餓についてなど)
→2007年1月は2007年の自分の目標について話し合います。
○ 文具を集めて送るというボランティアがあるようです。(田畑まりえからの提案)1月13日はこれについて詳しく話しを進めていきます。
○ HPの更新のしかたについて矢追ライオンに聞く。
4、 次会の例会の確認→今回の担当は門馬
・2007年の自分
         ・文具集めについて

                                     以上
 

11月第1例会

 投稿者:織田  投稿日:2006年11月13日(月)01時01分27秒
  11月第1例会 11月11日(土曜日) @グリーンカンパニー前のVELOCEにて

①出席者;織田、岡田、永野、下村、さそ崎(めぐみちゃんごめん!“さそ”が出せなかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ )

②議事:①ウエストライオンズクラブのクリスマスパーティー⇒12月20日18時から雅叙園にて。全員に招待が来てるので、近いうち出席をとるメールを送信します。

    ②忘年会?12月第2例会について⇒HUBだと高校生もいることから、誰かのおうちでのんびりパーティーの方がいいという案がでました。会長に相談してみます!

以上。

※12月27日は全員参加を目指して必ず!!予定をあけておいてください!!
 

10月第2例会

 投稿者:織田  投稿日:2006年11月13日(月)00時51分9秒
  だいぶ遅いけど、一応載せておきます!(はやく議事録UPするとこ作ってほしいなぁ・・・あんなちゃん♡)


10月第2例会 10月25日(水曜日) @グリーンカンパニー

①出席者:織田、門馬、岡田、永野、下村、森

②議事(1)これからの活動について⇒盲導犬・・・年内にもう一度したいね。⇒11月19日日曜日という案で決定。
                 ⇒クリスマス会・・・集まりが悪いので、レクレーション開いてみんなに集まってもらおう。⇒27日の12月第2例会をかねて、新宿HUBにて忘年会をしようということで決着。
                 ⇒それ以外の活動・・・ゴミ拾いをかねたハイキングがやってみたい。(織田より)、老人ホーム訪問。⇒詳しい案は何も出ず。
                 ⇒HP作成・・・あんなちゃんに催告しよう!笑


以上です★
 

(無題)

 投稿者:浪江  投稿日:2006年10月29日(日)12時54分22秒
  これから年末にかけて、学生も社会人も忙しいと思います。
ですが、少しでも時間を空けて参加していただけると
話し合いも進んでいくはずです。
ちょっとずつ協力して、盛り上げていきましょうね☆

志保ちゃんへ
どうにか就職も決まり、来月からインターンが始まります。
今年1回は必ず参加しようと思ってますが、まだ予定が
たってません。(ゴメンネ(>_<))
志保ちゃんにはたくさん負担かけると思うけど
よろしくね♪
 

10月第一例会

 投稿者:織田  投稿日:2006年10月17日(火)20時57分37秒
  10月14日(土曜日)19:00~ 中野のドトールにて
10月第一例会をしました。
次回の10月第二例会は、10月25日(水曜日)19:00~ 中野で行います。
必ず出席してください☆
 

レンタル掲示板
/2