teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


毎年恒例!

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2009年12月16日(水)22時58分14秒
  期間限定のゆず湯のイラストを掲載しました。相変らずの下手絵ですが・・・
ご覧いただければ、幸いです。

連日寒い日が続きますが、風邪を引かないよう、御注意を!

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 
 

新作!

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2009年10月22日(木)00時25分47秒
  みなさま、こんばんは。約5ヶ月ぶりに、メインのイラスト&ショートストーリー
「となりの駒男くん」を更新しました。

前作、前々作で、駒男と光紀がとても仲良しになったことは、もうご存知かと思いますが・・・

その中でも、光紀の同級生の仲の良い子がいたらどうかと、以前から構想していました。

それがようやく形となりました。

拙い話では、ありますがご覧いただければ、幸いです。

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

3年半ぶり(^o^;;

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2009年 5月12日(火)22時22分46秒
  みなさん、こんばんは。約半年ぶりに、更新しました。しかも・・・今回は、当サイトの
メインである、イラスト&ショートストーリーの「となりの駒男くん」の更新です。
前作から、実に3年半ぶりの更新となりました。すっかり、忘れられた存在になってしまったん
ではないかと思います(^o^;; 構想はあっても、以前書いたように、思うように時間が作れず
ただ、時間ばかりが過ぎてしまうのでした。しかも、某コミュニティサイトをメインにしてしまう
ことも多々ありましたので・・・更に後手に廻ってしまう・・・てな感じだったので、それを
払拭する為とある方のアドバイスを受けて、ようやく完成しました。

前作から、だいぶ開いたので、主人公の簡単な紹介を載せて本題へという形をとりました。
拙い話ではありますが、ご覧いただければ、幸いです。

話変わって、先日ある方から、メールで銭湯に関する情報をいただきました。
私のサイトの情報を元に探ってみると・・・既に更地になっていると思っていたら
建物はもとより、煙突からモクモクと煙が出ているとのこと、ご主人に訊くと・・・正式な
閉店(廃業)の届出はしなかったとのことでした。この昨今、改装の為に休業するのを除けば
一旦休業を掲げると・・・そのまま、閉店(廃業)してしまうケースが多い中、このような
復活を聞くと・・・とても嬉しい気持ちになりますね(^o^)

こんなとき、改めて、ホームページをやっていて良かったと感じる次第です。
相変らず遅めの更新ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2009年5月12日 お江戸下町ごきげん通り 管理人 Kuridon

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

久々の更新です

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2008年12月17日(水)00時35分48秒
  みなさん、こんばんは。約1年半ぶりの更新をしました。期間限定ではありますが

Kuridonの銭湯日記のコーナーに「12月21日はゆず湯」のイラストを載せました。

忙しい時期かとは思いますが、ご覧いただければ、幸いです。

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

ありがとうございます&返事遅くなってすみませんm(_ _)m

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2008年10月21日(火)22時25分45秒
  ◎樫宮清太さんへ

>はじめまして、樫宮清太と申します。

どうも、返事遅くなってすみませんm(_ _)m 以前書いた通り、管理人多忙の為
レスもまともに、書けない状態が続いております。

>少し前からこのサイトを拝見していますが、とてもほのぼのとしていていいですね。

感想書いていただき、ありがとうございます。ほのぼのと思っていただき光栄です(^o^)。

>個人的に下町は憧れの場所なので・・・お話を読んでいると
>その雰囲気を味わえてすごく癒されます。

そう思っていただけて、本当に感謝です。ここのところ、更新が滞っていますが・・・
これからも、その雰囲気を崩すことなくやっていきたいと思います。

>これからもお体に気をつけて頑張ってください。

お気遣いありがとうございます。近々新作をアップしたいと思いますので
これからも、よろしくお願いします。

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

はじめまして

 投稿者:樫宮清太  投稿日:2008年 9月29日(月)12時57分44秒
  はじめまして、樫宮清太と申します。
少し前からこのサイトを拝見していますが、とてもほのぼのとしていていいですね。
個人的に下町は憧れの場所なので・・・お話を読んでいるとその雰囲気を味わえてすごく癒されます。
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
 

寂しいですねぇ

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2008年 8月 8日(金)00時05分29秒
  ◎たんぽぽさんへ

書き込みありがとうございます(^^)

新寿湯さんも、私がよく通っていた、荒川区の富士見湯とほぼ同じ時期に閉店されて
しまいましたねぇ。私自身、行ったことはありませんでしたが・・・・訪れた方のブログや
二子玉川の情報サイトを見ると、サウナ等があって、とても雰囲気の良い銭湯だったようですね。

しかし・・・・閉店して・・・すぐ取り壊されて・・・跡形も無くなってしまうと・・・

何だか、そこに銭湯があったこと自体、忘れてしまえ!と言われているようで・・・・

本当に寂しい思いがしますよね。お気持ち、よくわかります。

これ以上、閉店するところが増えないことを、願いたいものです。

あ、富士見湯のレポートも書かないと・・・・・

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

新寿湯廃業に思う

 投稿者:たんぽぽ  投稿日:2008年 8月 5日(火)08時53分9秒
  二子玉川駅前にあった新寿湯ですが、とうとう煙突もなくなり
跡形もなくなり、寂しいです。

http://futakolife.com/living/shinjyuyu.html

 

いろいろあって!

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時54分4秒
  昨年秋以降、職場の組合役員を仰せ付かった関係で、更に忙しくなってしまい
思うように、更新できなくて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
でも、合間を見て更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
2008.5.4 管理人 Kuridon より

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

再びお詫びと訂正を・・・

 投稿者:Kuridonメール  投稿日:2007年12月28日(金)22時41分1秒
  今年も、あとわずかとなりましたが・・・ここで、またお詫びと訂正があります。
銭湯日記に掲載している、東京23区内の閉店(廃業)した銭湯の情報で一部誤りが見つかりました
豊島区のゆラックス(上池袋)は、現在も営業しています。関係者の皆様には大変ご迷惑を
おかけしました。確かな情報と思って、載せたのですが、浴場組合の方でも間違いは
あるのですねぇ。とは、いえ当方も、そのまま、放置していたので、指摘する資格はないと
思いました。謹んで、お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

http://kuri-don.hp.infoseek.co.jp/index.html

 

レンタル掲示板
/10