teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々に・・・

 投稿者:くま  投稿日:2005年 8月14日(日)09時33分16秒
  自宅からカキコです(^_^;

okatyさん>
いやはや何年ぶりでしたでしょう(汗)
いつの間にやらご家族が増えていてビツクリしました。
賑やかで楽しそうでした。
あの日は名古屋では37度近くまで気温が上がったとか。
そりゃ暑いですわな・・・
昨日は西コースを走ってきたんですが、夕方の走行は
日がかげって涼しくなりとても快適でした。
西は東に比べると休めるところがいろいろあって、
スピードが出る割には意外と楽だったりします。
 
 

今日は暑かったね!

 投稿者:okaty  投稿日:2005年 8月 8日(月)20時30分24秒
  久しぶりに顔が見れて嬉しかったよ
相変わらず仕事が忙しいみたいだね
 

(無題)

 投稿者:くま@iモード  投稿日:2005年 7月 7日(木)23時24分29秒
  FIRE BLADEさん>
すいません直メールください。
kuma@f5.dion.ne.jp
 

お知らせ

 投稿者:FIRE BLADE  投稿日:2005年 7月 4日(月)22時40分42秒
  くまさん>
お久しぶりです、で、このような書き込みすいませんm(__)m

突然ですが、名古屋の中村雅比己さんが亡くなられました。
彼は、以前から湾スカに走りに行ってましたから、こちらにも知っておられる方がお見えになるかも、と思いまして・・・
葬儀は実家の方で行われるそうです。

一応お知らせさせてもらいます。
 

本日は

 投稿者:かずくんメール  投稿日:2005年 6月19日(日)20時16分21秒
  お忙しい中お集まり頂きましてありがとうございました。
お蔭様で非常に楽しいミーティングになったと思います。
また機会がありましたらイベントを企画して行こうと思っておりますので宜しくお願い致します。

http://homepage1.nifty.com/TOKOYASAN/bike.htm

 

(無題)

 投稿者:YOU  投稿日:2005年 6月15日(水)19時42分22秒
  くま@iモードさん、NJさん、コメントが足りなくてすいませんでした。
まずどのような転倒かと言いますと、
峠のS字の右立ち上がり、フルバンク状態でリアからスリップダウンしました。
だいたい100キロくらいだったと思います。
その後、自分は何回転か転がり道路わきの側溝に落ちていました。
954も少し滑った後、自分と同じように道路わきの側溝へスッポリはまっていました。
スキッドパッドを付けてたおかげで、傷は最小限に食い止められたと思います。
修理、パーツ交換した箇所は、右サイドカウル、オイルパン(亀裂が入ってオイルが
漏れていたため)、右ウインカー、フロントフォーク(曲がりはなかったんですが、
右アウターチューブと左右インナーチューブの下の黒いところ?に傷が付きました)です。
フレームやホイールなどの曲がりはないと言われました。
あと実際に押し引きしたのは自分ではなく、親父にやってもらいました。
下のメールを書いたあと、親父に乗ってもらったところ
押し引きもだいぶ軽くなったと言っていました。
実際に自分が乗っていないのでこの辺はなんともいえないです。
こんな感じで判りますでしょうか?
 

初めまして

 投稿者:かずくんメール  投稿日:2005年 6月13日(月)12時00分52秒
  同じく関西支部のかずくんと申します。
NJさんは一応初めましてではないですかね(笑)
さて、関西支部&本部の掲示板には告知させて頂いていますが、今度の週末(6月19日)に
馬場さんを呼んでRR会のミーティングを行います。
パワーチェックも出来ますので、出来れば奮ってご参加下さい。
出来れば1型~6型まで揃えたいので。
ジャンケン大会や撮影会、色々やるつもりですので宜しくお願いします。
http://homepage1.nifty.com/TOKOYASAN/powercheckevent.htm

http://homepage1.nifty.com/TOKOYASAN/bike.htm

 

西支部HP

 投稿者:えんさん@0037ch  投稿日:2005年 6月11日(土)21時03分36秒
  此処でははじめましてでしょうか!?
西支部HP担当のえんさんです

突然ですが、西支部HPが変わりました
お手数ですが、リンクの変更を宜しくおねがいいたします!

http://ssb.nir.jp/~enmei625/rr.htm
 

フロント引き摺り?

 投稿者:NJ  投稿日:2005年 6月11日(土)04時38分13秒
  YOUさん>

まず、どんな転倒でどのような修理をしたかが分からないと
何が悪いかも推測できない気がしますが、

> 転倒した際にフロントブレーキのレバーに圧がかかって重くなっている

というのが意味不明ですね。レバー入力がない状態で液圧がかかってる
時点で修理が終わってない気がします…(汗)。

修理を担当したお店に、詳しく症状を話してみてはいかがですか?

パッドを変更すると、パッドによってはリフトアップした状態で
ホイールの回り方が若干変わることがありますけど、押し引きで
明らかに重さを感じると言うのは、経験ないです。

http://homepage3.nifty.com/nj/

 

(無題)

 投稿者:くま@iモード  投稿日:2005年 6月 9日(木)22時24分20秒
  YOU様>
どの程度の転倒でどれぐらい部品を交換したのでしょう?
倒立なのでフォークの曲がりは大丈夫だと思いますが、
ステムの捩れなどが原因でフロントホイールのセンターが
ずれていたりしませんか?
ブレーキレバーに圧がかかって・・・というのは正直言って
ワタクシは聞いたことがないので何とも言えません。
不安であれば一度マスターを分解してみてはいかがでしょう?
参考にならなくてすいません。m(_ _;m
 

レンタル掲示板
/10